2009年04月06日

韓国語学短期留学を終えて〜

 語学留学ということで3週間韓国のテグ大学で語学を学びました。
日本では考えられないことがいくつもあり、カルチャーショックを受けました。ですがその反面、いろいろと気遣ってくれたり、声をかけてくれたり、ジュースをサービスしてくれたりと現地の人の温かい心に触れることができました。
 一番印象に残ったことは最後の1週間でベトナム人のジョン君と共同生活したことです。はじめジョン君とうまくコミュニケーションが取れずに悔しい思いをしました。ですが、大体の意味がわかるようになってききとれるようになってから、ジョン君と話をすることが楽しくなりました。ジョン君は自分の国のことなどはなしてくれました。日本のことを僕が話すと彼は「日本の物はすごくいい」と高く買っていました。
短い期間でありましたが彼と出会えてよかったです。

 
posted by 国際交流室スタッフ at 20:51| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

最後の授業☆

今日は最後の授業でした...もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


なんだかとても寂しかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


せっかくなので、先生と一緒に、


授業終わりにクラスで集合写真を撮りましたー(長音記号1)揺れるハート揺れるハート

CIMG2744.JPG


P1050194.JPG



広島経済大学短期留学組みは、2つのクラスに分かれて授業を行いました手(チョキ)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


それぞれのクラスとも、先生がとっても可愛くて、


非常に楽しい授業を受けることができたと思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート



明日のテスト..あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


頑張りますっっ手(グー)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)




今日は最後にヘミさんが、会いに来てくれました揺れるハート



大学の近くのレストランで..


ツクちゃんと☆

CIMG2750.JPG


私と☆


CIMG2751.JPG




昼から、大邸市内に出てヘヨンさんと会いました揺れるハート揺れるハート


ヨウヘイジュニアと

CIMG2872.JPG



オウモトさんと

CIMG2873.JPG





最後のお別れだと思うので、


そう考えると涙が...もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


帰りたくないです〜〜〜〜....もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



とはいいつつも、そろそろ帰る準備を始めてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今日はパックを10枚や、ピーリングジェルを2本など、



大邸市内で大量購入☆


CIMG2879.JPG


(中村さんの荷物です☆☆)



日本では珍しい、クリスピークリームドーナツも☆


P1050197.JPG


CIMG2876.JPG


上の、ベルトコンベアはドーナツを作っているのですが..


写真を撮っていたら、「イルボンサラン(日本人)」と言われてしまいました...


恥ずかしい...笑ふらふらふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



色々ありましたが、最後まで元気に?


帰っていこうと思います〜〜♪♪



それではっっ手(パー)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



お買い物をしすぎてお金がない中村さん☆



CIMG2878.JPG


posted by 国際交流室スタッフ at 22:34| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

3分クッキング♪♪

今日は、お料理をしましたょるんるんるんるん


大学のプログラムで、韓国の家庭料理を学びましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


作った料理は「海鮮チヂミ」ですぴかぴか(新しい)

韓国料理の定番ですね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



CIMG1769.JPG

料理つくりマース☆

ナカムーと、他大学の方と揺れるハート



@まずは材料を切って...


CIMG2634.JPG
大量のニラ&ネギ!


A生地を作って...


CIMG2645.JPG
オウモト氏です。

隣のライアン氏がまじめにノートを取ってましたぴかぴか(新しい)



Bニラ達と混ぜて..


CIMG2658.JPG


CIMG2666.JPG

中村さん大活躍☆(ナカムーの手です)




C生地をフライパンに乗せて..



chijimi.jpg
生地の上に直接、牡蠣とイカとエビを乗せました揺れるハート



Dひっくり返したら出来上がり☆


CIMG2682.JPG

※ちょっと焦げてますが...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



皆で試食です〜揺れるハート揺れるハート


CIMG2685.JPG


CIMG2686.JPG

お皿からはみ出る大きさexclamation×2



5〜6回繰り返してお腹いっぱいになるくらいまで焼きました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)


可愛い先生も焼いてくださいました☆ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CIMG2674.JPG



さて..


ナカムーがチヂミをひっくり返しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CIMG2690.JPG

先生(豚のエプロン)がちょっと引いてます..笑あせあせ(飛び散る汗)


shippai.jpg


あらっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG2692.JPG


この笑顔わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG2718.JPG

最後に可愛い先生と一緒に撮っていただきました〜〜黒ハート黒ハート



生地が少なめでやっぱり日本とはちょっと違いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先生方が作りなれているのがいいなぁ〜と思いました☆


先生方が、「日本のお好み焼に似てるね」と言ってくれましたよ〜るんるんるんるん



韓国の家庭料理が勉強できて良かったでするんるんるんるん

もう残り2日となってしまいました...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


テスト勉強..ふらふらふらふら


頑張りますふらふらふらふらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




黒ハートおまけ黒ハート


CIMG2735.JPG
夜に見つけたオクススアイスクリーム☆


なんとトウモロコシのアイスなんですっぴかぴか(新しい)


味は.....


はまる人は、はまります黒ハート黒ハート





posted by 国際交流室スタッフ at 22:34| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ようへいJRです

毎日韓国語を勉強しています晴れ

韓国に来てもう2週間が経ちました。
2週間の間にテグ市内に遊びに行ったり慶州に遊びに行ったりしました。ひらめき
あと病院にも行きました。病院

最後の1週間を楽しみたいと思います。

posted by 国際交流室スタッフ at 15:53| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ソンセンニとスッチェ!

元気になりましたexclamation×2


CIMG2560.jpg
この笑顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日はとってもたくさんのスッチェ(宿題)を出してくれる先生について紹介しようと思います〜揺れるハート


CIMG1871.jpg
私たちのソンセンニ(先生)です揺れるハート(左が私で右が先生です)

※カタカナ読みは、そう聞こえる〜程度ですのでご注意ください。


官野美穂っぽくないですかわーい(嬉しい顔)exclamation&questionexclamation&question


とっても明るくてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)、授業もおもしろいです〜るんるんるんるん


CIMG2562.jpg
ノートもきちんと!


でもこの先生...


とてもたくさんの課題を出されるのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



こんな感じです..あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
↓  ↓  ↓

CIMG2561.jpg


CIMG2563.jpg


これにプラスして予習復習も欠かせないので、


授業終わりも充実してます〜〜〜手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)


そんな私の助け舟☆ぴかぴか(新しい)



CIMG2564.jpg

リトルジャイアント(辞書)ですexclamation×2exclamation×2


大邸市内の大きな本屋さんで購入しました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



小さいけど非常に役に立つ可愛いやつです揺れるハート揺れるハート



毎日持ち歩いてます揺れるハート揺れるハート揺れるハート



これをもって行けば一人でどこでもいけます☆ぴかぴか(新しい)





でわでわこれから勉強へ...手(パー)手(パー)手(パー)ダッシュ(走り出すさま)



posted by 国際交流室スタッフ at 18:56| Comment(1) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラソウル

金曜の夜、8時半にソッと寮を抜け出した。
ここから2泊3日の長い旅が始まろうとしている。

P2200002.jpg

バス→地下鉄→トンテグ駅

CIMG0232.jpg


IMG_0444.jpg

トンテグ→KTX

CIMG0238.jpg


行き先はソウル

CIMG0269.jpg

日付が変わった2時にチムジルバン(わからない人は自分で調べろ)に到着。

IMG_0465.jpg

移動で金曜日が終わった・・・



二日目、土曜日、晴れ。

IMG_0474.jpg

この6人で楽しい旅になりそうだわーい(嬉しい顔)


今韓国で大人気の「花より男子」のイベントのドラマにスカウトされ出演した。
日本人たった一人でステージを盛り上げる塚前くん。

IMG_0487.jpg

P2210027.jpg


次はミョンドンへ行った。

IMG_0500.jpg

ミョンドンで有名らしいソフトクリームを食べた。

CIMG0318.jpg

ナンデムンシジャン
日本人をターゲットにした市場だと思った。

<CIMG0339.jpg

さぁいよいよ待ちに待ったソウルタワー

IMG_0538.jpg

景色とカップルの多さに驚いた。

IMG_0553.jpg

チムチルバンに泊まり二日目が終了。

つづく・・・かも・・・


written by kappa,takuya,tatuya
posted by 国際交流室スタッフ at 16:35| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

キョンジュ旅行☆

20〜21日にかけてキョンジュ旅行に行ってきました〜exclamation×2

旅行にはドンヨンさん、ヘミ、ヘヨン、へジン、ドンヨンさんの友達と一緒に行きました車(セダン)


1日目は雪も降って本当に寒かったですたらーっ(汗)

でも、韓国は今年あまり雪が降らなかったらしいので
何かいいことがあるかもしれないexclamation

とガイドのおばちゃんが言っていましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


3か所の有名な場所に行ってきました目


写真は仏国寺で撮ったものです黒ハートぴかぴか(新しい)

P1050169.JPG


夕食はスンドゥブチゲでしたーグッド(上向き矢印)


辛いけど豆腐が柔らかいし、卵ともよくあって
本当においしかったです黒ハート黒ハート


夜は、チンチルバンというサウナや温泉がある
ところで一泊しましたひらめき


2日目は、朝からサウナに入ったり温泉に入ったり・・・
日本ではあまり出来ない体験をしましたいい気分(温泉)


韓国のサウナはいろんな温度や種類があるので驚きでしたるんるんるんるん


お昼にみんなとご飯を食べてお別れをしましたもうやだ〜(悲しい顔)


ドンヨンさんやヘミ、ヘヨン、へジン、ドンヨンさんの友達と過ごした
キョンジュ旅行は本当に楽しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 国際交流室スタッフ at 22:47| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業式〜♪♪

キョンジュから帰ってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


話題は、卒業式のことを書きます..笑



2月20日はキムさん達のぴかぴか(新しい)卒業式ぴかぴか(新しい)でしたっダッシュ(走り出すさま)




大邸大学も、この日は人がとても多かったですダッシュ(走り出すさま)


日本語学科の棟に行くと、早速キムさんとパクさんに出会えましたっ手(パー)ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


CIMG2324.jpg
キム兄とナカムー揺れるハート


CIMG2325.jpg
パクさんとオーモトさんかわいい


卒業されるみなさん表情がとってもイキイキされてました〜ぴかぴか(新しい)


CIMG2328.jpg
室内でみんなでパスワードパスワード


外にでてから日本語学科の方たちで写真撮影をされてましたっカメラ


CIMG2347.jpg
キムさんとパクさんとるんるん真ん中の方はとっても美しい方でしたっ黒ハート



CIMG2350.jpg
一緒に写真を撮ってもらいましたるんるん



さて...


韓国の卒業アルバムは日本とちょっと違って面白いです...笑ダッシュ(走り出すさま)



CIMG2332.jpg


みんなかなり凝ったポージングしてるので..笑ダッシュ(走り出すさま)


無題.jpg
キムさん


無題4.jpg
パクさん


無題2.jpg
ヨンウン


無題5.jpg
ジーミン


清水さんもばっちり映ってましたょわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



無題3.jpg
この素敵な表情を見てください..ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして最後の最後にヨンウンも登場〜揺れるハート


久しぶりにあったヨンウンはとっても綺麗になってました〜揺れるハート揺れるハート


CIMG2359.jpg

久しぶりの再会にちょっと涙目もうやだ〜(悲しい顔)のツクちゃんとヨンウン揺れるハート



このあとすぐにキョンジュに出発しましたっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


その模様はきっと誰かが書いてくれる..はずっ!笑


また更新します〜〜〜手(パー)手(パー)



それでは〜〜〜手(パー)手(パー)ダッシュ(走り出すさま)




posted by 国際交流室スタッフ at 19:00| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

アカスリと誕生日♪♪

垢をすって来ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は授業後すぐに、ナカムーとツクちゃんと私の3人でアカスリへ行ってきました揺れるハート揺れるハート


場所は大邸大学の近くにあるそうですが、

なかなか見つからなかったので、

ヘミさんに教えてもらいながら何とか到着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

あまり写真は撮れなかったのですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(裸になる場所なので!)


とってもすっきり&久しぶりのお風呂に満足でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

日本では絶対に味わえない独特の体験でしたっ

ココでは細かく説明はできませんが手(パー)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)


実は今月20日は、イトウ君の誕生日るんるんるんるん

というわけで、アカスリ帰りにケーキを購入ぴかぴか(新しい)
↓  ↓  ↓
CIMG2271.jpg

先ほどサプライズ?でケーキをプレゼントしてきましたっプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)

CIMG2296.jpg

ナカムーとツクちゃんの誕生日と同じサツマイモのケーキでするんるんるんるん


韓国風(?)に顔にケーキをなすってますダッシュ(走り出すさま)

↓  ↓  ↓

CIMG2293.jpg

CIMG2294.jpg
明日は広島経済大学に留学に来ていた、

キムさんの卒業式ですっ!


同じ時期に来ていたヨンウンさんも来るそうなので参加がたのしみでするんるんるんるん


卒業式後に、今度はヘミ、ヘヨン、ドンヨンさんと一緒に一泊二日の旅行へ行ってきます車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


伝統的な建物の多い場所に連れて行ってくださるそうなので、

とっても楽しみです〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


盛りだくさんな週末を過ごせそうですvv


日曜日は大量の宿題とまたまたまた戦わなければなりませんが...もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


それではおやすみなさい〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


旅行から帰ってきたらまたアップします♪♪
posted by 国際交流室スタッフ at 23:26| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ポッサム♪♪

さて..帰ってまいりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ヘヨンさんとヘヨンさんの彼氏さんと一緒に夕ご飯を食べてきましたるんるんるんるん

CIMG2223.jpg
うわさ以上のイケメンでした。by オーモト


ヘヨンさんが「大好きexclamation×2」というお店に行って待っていると、

まず出てきたのがコレです↓↓↓

CIMG2222.jpg
冷麺みたいなものです..ぴかぴか(新しい)

CIMG2224.jpg

全部混ぜて食べまするんるんるんるん


麺にコシがあって美味しかったです♪


そしてメインディッシュの“ポッサム”です♪♪

CIMG2230.jpg
茹でてある豚ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート

一緒に乗っているのは、「乾し大根キムチ」です。

旨みと歯ごたえがしっかりしていて美味しいですよ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


タレをつけて、サンチュの上において、他にも味噌やニンニクなど、

好きなものを乗せて巻いて食べますぴかぴか(新しい)

CIMG2232.jpg

CIMG2234.jpg

豚肉の油も気にならず、とってもさっぱりした味でした♪♪

今日も食べ過ぎてしまった..もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


CIMG2241.jpg
お店の前で記念撮影〜exclamation×2exclamation×2


さてさて...今夜も明日の予習と大量の宿題と格闘です..手(グー)どんっ(衝撃)


明日は授業終わりにナカムーとツクちゃんと一緒に、アカスリへ行く予定です手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


楽しみですっ黒ハート


p.s
コメントまってます揺れるハート揺れるハート
posted by 国際交流室スタッフ at 23:52| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまお昼寝中〜〜zzZZ

CIMG2204.jpg

ただいまお昼寝中です〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


最近しっかりお勉強をしているので、


どうしてもお昼寝しなければ..身体が...笑わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2205.jpg
勉強の虫ですっふらふらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最近ちょっとづつハングルが読めるようになってきました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ハングルに見慣れてきたことと、

連日部屋に集まってわからないところを教えあってる結果ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


かなり勉強になりますぴかぴか(新しい)exclamation×2exclamation×2


やっぱり短期留学でも大きく違いますねっぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今夜は勉強をちょっとだけ休んで..広島経済大学に留学に来ていたヘヨンさんと、


黒ハートヘヨンの彼氏さんと黒ハート


一緒にポッサムという豚肉料理を食べに行ってきます〜るんるん


それではっ手(パー)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by 国際交流室スタッフ at 17:54| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

休日〜♪♪

今日は韓国に来て初めての休日でした揺れるハート

一日フリーでしたが、私は前日ソジュ(韓国のお酒で、焼酎と書いてソジュと読みます〜)
をちょっと飲みすぎてふらふらあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1967.jpg
こんな感じで寮でも楽しんでます♪


行動は1時過ぎてからでしたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2時に大邸市内に到着です♪♪


今日はバレンタインデー黒ハートだったので、町中カップルだらけあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2ですexclamation×2exclamation×2


今日は軍服を着られた方とのカップルも多かったです〜ムード揺れるハート

CIMG1984.jpg
女の子が嬉しそうだったよぅな..わーい(嬉しい顔)揺れるハート

日本ではまず見ない光景ですねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


しかも日本に比べてチョコレートがおっきいのですぴかぴか(新しい)exclamation×2

籠ごとあげるので、男の子がかわいらしい籠を持って歩いてました。笑

到着してから大邸市内をウロウロダッシュ(走り出すさま)


ナカムーとつくちゃんはお洋服を2枚ずつお買い上げしてましたるんるん

夕飯をMr.Pizzaというピザ屋さんに食べに行ったのですが..

CIMG1991.jpg
ピザもおっきくて美味しい♪プルコギピザです揺れるハート

とっても店員さんがかっこよかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)揺れるハート


写真がないのがかなり残念ですが..


もっと勉強して話せるようになれればいいな〜と思いました。笑


しかし、今日で6日目ということもあり、

ちょっとづつですが韓国語が身についてきたかなっexclamation&questionexclamation&question
と感じてます。


言葉がわからなくても、文化を感じるだけでも違うな〜と実感です手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)


残り2週間!


とりあえずは先生が出してくださった大量の(笑)宿題と葛藤?です。

おやすみなさぃ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by 国際交流室スタッフ at 01:37| Comment(1) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

暴風警報発令中

今日は学校のバスで釜山観光ツアーに行ってきました。。バスバス

でも天気はあいにくの雨っ、てか嵐!!!!!

風邪はビュービュー、雨はザーザー、全身ずぶぬれのグジュグジュに

なりながら市場にいってきました。海も大荒れ!!
雨もうやだ〜(悲しい顔)

でも活きたタコを食べるのは初めてで吸盤がくっつく!!!

でもおいしかったです。。。。

posted by 国際交流室スタッフ at 00:23| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

昨日の写真集☆

CIMG1872.jpg
お金博物館..みたいな所へ最初に行きました♪♪


CIMG1876.jpg何か大きな鐘(いろんな場所にあります..)の前でヨウヘイとツクちゃん揺れるハート

CIMG1878.jpg大きな鐘の前で他大学の人達と一緒に集合写真☆

CIMG1883.jpg
大邸市内の地下街です☆ナカムーとツクちゃん♪♪

CIMG1890.jpg
トッポギですっ辛そう〜〜..
いっぱいお店がありました〜

CIMG1898.jpg
カフェっぽいところの入り口で..。笑


..こんな感じでした〜〜〜♪♪

もっとアップしたいのですが..調子が悪いようです..


また後で今日分をアップします〜〜〜♪♪
posted by 国際交流室スタッフ at 22:51| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

大邸市内観光

こんばんわ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ブログ担当?になりつつあるtaoです〜ダッシュ(走り出すさま)

書きたいのでいっぱい書きます〜〜〜揺れるハート


今日は授業が終わった後、

14時から大邸市内観光に行きましたるんるんるんるん

同じ短期プログラムを受けている他大学の方も一緒に行きました♪♪

昨日は大邸市内に出るまで1時間30分かかったのですが、

今日は大邸大学でバスをチャーターしてくださっていたので、

とっても楽に&タダでいけて..嬉しいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

..といってもほぼ昨日と同じような所を回ったので、

市内で撮った写真をたくさん紹介しようと思います〜〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



満喫?したので、18時くらいからバスに乗って帰宅ですっバスダッシュ(走り出すさま)

夕飯を大学の正門付近にあるお店に食べに行きましたっるんるんるんるん


今日は鶏肉?がメインのお店みたいですが..


韓国人の友達も誰もいないので、メニューがさっぱりわかりません..バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

そこで活躍したのがナカムーですっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

中国人の店員さんみたいだったので中国語で頼んでくれました揺れるハート

私は何語もできないので本当に役立たずですね〜..


でもナカムーがいてくれてよかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2種類の味を半分ずつに分けて一皿分でオーダーしてくれたのですが..

この量exclamation

5人でお腹いっぱい食べることができました♪♪


これでも一人5000ウォンですむから韓国のご飯はとっても安いですぴかぴか(新しい)

(5000ウォンは500円くらいです。)


では明日は釜山観光があるので今日は宿題はせずに..寝ます。笑揺れるハート


おやすみなさい〜...眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


※おまけ※
私のクラスの先生です。

私の「ともよ」という名前が言いにくいみたいで、

「ももよ」とか「とよも」にいっつもなってしまう可愛い先生です。
posted by 国際交流室スタッフ at 23:44| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大邸市内♪♪

こんばんわぴかぴか(新しい)

今夜もブログを書いてますわーい(嬉しい顔)

taotaoですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

tomoyo.JPG
青唐辛子を..ちなみに辛くありません。今日のは。笑

私は大学4年生ですが..韓国では24才になりますが..(日本では22才です)

韓国・大邸大学生活を満喫してます黒ハート



今日は授業が終わった後、ヘミと一緒に大邸市内に出ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


バスと地下鉄を乗り継いで1時間20分くらいかかります〜バスダッシュ(走り出すさま)


まず最初に驚いたことがコレexclamation×2

kippu.jpg

これはなんでしょ〜〜か..???


答えは地下鉄の切符ですexclamation×2exclamation×2


ピッとやって入って、出るときにジュース買うみたいに中に入れたらでれます。
(わかりにくい..ふらふらふらふらあせあせ(飛び散る汗)

大邸市内に出たのは6時30分くらいでしたが、


なかなかににぎわってましたょ手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




今夜は引率で来て下さった高木さん最後の夜なので、

ヘミさんが美味しい鍋料理屋へ案内してくれました〜揺れるハート



nabe.JPG

お肉がでかいっっexclamation×2

niku.JPG

牛の背骨のでっかい塊ががっつり入っていますexclamation×2

でも、骨の周りのお肉をこそぎ落としながら食べるので、

そんなにびっくりするような量はないのでするんるんるんるん


なんといってもこのぷにゅ揺れるハートぷにゅ揺れるハートの韓国風のお餅がとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


日本にはない食感でした〜〜〜キスマークぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)


お土産決定です手(パー)ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)


その後は、ヘミさんに送ってもらってバスに乗って大邸大学へダッシュ(走り出すさま)

無事に帰ってこれましたるんるん


初めての大邸市内とっても楽しめましたるんるんるんるん


明日のために宿題宿題..わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


posted by 国際交流室スタッフ at 00:48| Comment(2) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

再会♪誕生日♪

今日は初の語学授業がありましたダッシュ(走り出すさま)

そして、これまで広島経済大学に留学に来てくれた韓国人が集まって、

久しぶりの再会を果たしましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2exclamation×2

懐かしい〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

授業後さっそく大邸大学近くにあるお店でジャージャー麺を食べに行きました♪♪

jyajya.JPG

味のイメージはハヤシライスのルーで麺を食べる感じです..((とっても美味しいですよ!

辛くなくて、とっても食べやすかったです♪♪

夕飯も一緒に!

ということで、空き時間を利用して、

大邸大学の中でバスケットボールをしました!

CIMG1766.jpg

夕方5時から、またまた大邸大学周辺の焼肉屋さんで夕飯を食べました♪

20人くらいの大所帯わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ooi.jpg
初めての焼き肉は大感激でした〜exclamation×2exclamation×2

なんといってもその大きさに驚きです!

両面を焼いたら、ハサミでカットして食べます。

cut.JPG

大邸大学の方が切ってくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お肉は2種類食べました♪

最初にサムギョプサルと、次にカルビです。

sam.jpg
サムギョプサルが豚肉。

karubi.jpg
カルビが牛肉です。

日本と違って、キムチや、サンチュ、大根のお漬物のようなものや、ニンニクといった,

サイドメニューがとっても充実しているのが魅力的です..黒ハート

said.jpg

食べ方を昨日広島経済大学から帰ってきたばっかりの

ヘミさんにいろいろと教えてもらいました♪♪

私のお勧めは“焼きキムチ”と一緒にサムギョプサルを食べることですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

kimu.jpg

キムチの辛味と酸味がなくなって、お肉との相性が抜群でした〜ぴかぴか(新しい)


そして、今日は短期留学メンバーのナカムーとツクちゃんがお誕生日(ふたりとも2月10日ですexclamation×2

だったので、みんなでお祝いですプレゼントぴかぴか(新しい)

CIMG1794.jpg

ケーキは日本では珍しいサツマイモ味のケーキですvv

みんなに大好評でした♪♪

楽しい時間を過ごして、最後にお店の前で写真撮影!

saikai.jpg

一年前の秋に初めて大邸大学から留学生が来てはじまった交流が、

とっても懐かしく感じられた一日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

色々なお店に連れて行ってくれてありがとうございましたグッド(上向き矢印)


明日は9時から授業が入っているので、

宿題をして、寝ます〜〜〜眠い(睡眠)

おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by 国際交流室スタッフ at 23:41| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

無事、到着

広島から新幹線で福岡へ、そして飛行機で釜山に。
釜山空港からはテグ大学校のバスに乗り、出発から約7時間後に
無事にテグ大学校に到着しました。
posted by 国際交流室スタッフ at 20:32| Comment(0) | 2009年2月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

